2014/02/24

餅は餅屋で


美味さが伝わるよう上手く撮るって















やってみると実に難しく
















必ず美味そうに撮ってのけるカメラマンを私は尊敬しお会いする機会があれば


『どうすればそんな美味しそうな写真が撮れるのですか?』


と聞いてみたい。コツを是非とも教えてほしい
















そんなことを思いながら工場で木工仕上げ作業。そういえば前に


『どうすればこういう色やツルツル仕上げになるのですか?』


と質問されたとこがあるので
















かなり簡単に説明しますと基礎色を塗りそれから仕上げ色を塗り














このあとクリアと研磨数回重ねでシャインフィニッシュ。


『同じようにやればそうなりますよ』


と巷で聞かれればそう返答しております。
が実際はそれだけやっても絶対同じようにはなりません。
何故って?


そこが餅は餅屋なところでございますハイ